SG03Jマジェスティトライク整備  ブレーキパッド交換のときにピストン戻し自作

ブレーキパッド交換を初めてするんだけれども 初めてだけに難しい ピストンが押してきていて手で押しても ディスクローターが入っていかない そういうときにピストン戻しツールが売っているんだけど勿体ないので 自作!レンチにゴムを巻いてやり。。。 すっ…

バイク免許無しがマジェスティトライク(SG03J)を購入した話

トライクってしってるかな。。? 私は車にはそれほど、興味は無いです だって軽に乗ってるぐらいだから でも軽でもTHE 軽というのはいやなので ウェイクを少しカスタムしたものを乗っている 年間走行距離3000kmほどです... もっというと車のことは全く…

メールソフトBecky!でフォルダを作成してフォルダツリーの名前を名前順で順番表示・記憶したい

">私メーラーは仕事上 ">Becky!を使用している ">で "> ">送信フォルダ ">受信フォルダなど ">お客さんごとに分けたりして管理しているのだけど ">その並び順をファイル名に自動セットされる方法 ">例) あいうえお順 ">あおきさん ">かめいさん ">さとうさん…

SG03Jマジェスティ(マジェC)トライク・シャッターキー解除・ロック・磁石キーでも開かないとき(解決)

私はマジェスティ250 SG03J に乗っています といってもトライクなんですがね^ ^; まぁ構造は同じです で、ある日突然、シャッターキーが開かない あぁボタン電池リモコンcr2016 の寿命なのね と思って、 近くのホームセンターに行って電池交換するも、 ハザ…

windows10で” プリンターの追加を開けません。 ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されて いません。”となりプリンターが印刷できない

レーザープリンターで印刷できない現象が出た 具体的には以下の通りプリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…